--.--.--(--)
桃色係長
2007.07.15(Sun)
思いつくままに、つらつらと。

「さよなら絶望先生」第一話を見た。
 OPがオーケンだったのには感動した!
 かなりクオリティが高いw金曜ロードショーはツボすぎる。

「天元突破グレンラガン」第16話を見た。
 総集編には変わりないんだけど、文字を手書きで映すことが斬新に見えた。
 アニキ最期の回が出てくるとやはり泣きそうになる。
 見てて気づいたけど、ヨーコの髪留め?など色々修正点が・・・あとで描き直しておこう。

◇デッサン用にミクロマンの素体が欲しい。
 でも既に完売。ああ。少し値ははるけど、これにしようかな。無駄にリアルすぎるw
 ちなみにミクロマンは500円、これは約5倍の2500円くらい。高いな!!
 しかも30cmもあるから置き場に困るわ。夜見るの怖いし。どうしよう。


◇漫画「イキガミ」が面白い。
 ”「国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう…。
この物語は死の命令を受けた者たちの残された運命を描くドラマである。”(Wikipediaより引用)
 ヤンサンで不定期連載中。とにかく胸にドーーンとくる。

◇今日はトミー・ゲレロの「Soul Food Taqueria」を聞いた。ゆるゆるでイイ。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
