--.--.--(--)
恋人よ逃げよう世界はこわれたおもちゃだから!
2007.08.28(Tue)
ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

久しぶりにオーケンを聞いてみようかなと思う今日この頃。サッカーカラーの靴下とスニーカーを描きたかっただけなのに。
| C: 0 | T: 0 |
はなればなれ
2007.08.25(Sat)
セイバー(Fate/stay night)

アニメの最終話に激しく感涙。エスカフローネを思い出した!
セイバーはこの服が一番かわいいと思う。おにゃのこの鎖骨は最強のエロス武器。

今日、初めて筋肉注射を打ちました。ぺろんとお尻を出して。
周りから”筋肉注射はかなり痛い”と先入観を植えつけられていたので診察台の上でガタプルして、看護婦さんに「やっぱり腕に打ってくださいッ!」とまで言う始末。
「お尻が一番鈍感な部分なんですよ。」と言う看護婦さんの言葉を信じて、お尻に闘魂注入してもらったところ・・・・

いたくな━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!

すごい。意識革命だ!痛みどころか刺したかどうかさえわからなかった。臀部の筋肉は激しく鈍感みたいですよ。
| C: 0 | T: 0 |
ララバイサラバイ
2007.08.24(Fri)
アスカ(エヴァ)

一ヶ月ぶりのアスカ、二ヵ月ぶりの縞パンツ。好きなものは、変わらない。

中学時代にエヴァにハマって描きまくったおかげで制服は記憶してるけど、プラグスーツが・・・。
アスカとレイは色違いかと思いきや全く違うプラグスーツだったのに最近驚いた。
| C: 0 | T: 0 |
誰かの願いが叶うころ
2007.08.23(Thu)
綾波レイ(エヴァ)

もうすぐ劇場版公開ということを忘れていた。初日に見に行きたいなあ。

今日ルーミス先生の「やさしい顔と手の描き方」を購入しました。
丸と横の線と角度がついた顔が描けないことに気付いたので。あと服のしわと筋肉が描けない。orz

びゃああぁあ。練習します。
| C: 2 | T: 0 |
あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ。
2007.08.21(Tue)
長門(涼宮ハルヒの憂鬱)

今日試験でした。回答速報で確認したので多分大丈夫だと思うけど・・・結果がくるまで不安だ。

試験日の前日って、今までにない集中力でバリバリ出来るけど、ふっとエンジンがショートすることがある。
漫画読んだり、ヒップホップ聞いて踊りだしたり、とりあえず壊れる。
昨日も中盤でショートして、ニコニコ動画でハルヒを見てしまった。あああ・・・キョンッ!

ホント、学生時代にニコニコがなくて助かったなぁって思いました。

次はまた10月に試験があるので頑張るぞー。やーやーやー。
| C: 2 | T: 0 |
さすがヨーコ!
2007.08.19(Sun)
ヨーコVSガンメン(グレンラガン)

俺たちにできないことを平然とやってのける!そこに痺れる!憧れるゥ!!先生、大好きです。

来週はシモン×ヴィラルの超獣合体が楽しみだなぁ。
(※ガンメンが適当なのはつっこまないでください。)
| C: 0 | T: 0 |
インターナショナル・プレイガール
2007.08.18(Sat)
ルイズとシエスタ(ゼロの使い魔)

ルイズのツンデレぶりにキュン死。9話のルイズを見るとニヤニヤが止まらない。
あと、昨日のヨーコの左足が曲がっていたのに絶望した。

今日も暑いですね。あせもが広がってきました。ショックです。
| C: 4 | T: 0 |
ラストキッス
2007.08.18(Sat)
ヨーコ(グレンラガン)

ラストキッスと言えば98年タンポポのデビューシングル。この歌好きだったわ。オーフェンのED懐かしす。

ビッチなヨーコさんを描いてみる。悪い女も似合いそうな良い女ですね!
日曜の久々の活躍に期待。

そういえば結局コンポ、例のアレを購入したんですが。
「ひゃっほう」とか言いながら一人黙々と設置してたんです。扇風機強で。
・・・・・ひじにあせも出来てました。orz

いや、いいんです。問題は音質なんですよ!と言い聞かせながらレッチリをかけてみる。
うほっいい音!

良い買い物が出来ました。夏はやっぱりレッチリですね。今年も"By The Way"で乗り切ります。

Greatest Hits & Videos [CD & DVD] Greatest Hits & Videos [CD & DVD]
Red Hot Chili Peppers (2003/11/18)
Warner Bros / Wea

この商品の詳細を見る
| C: 2 | T: 0 |
夜の想い
2007.08.17(Fri)
ケイト(レッドガーデン)

ちょうど半分まで見ました。キャラクタの衣装デザインが凝っているので、ほぉ~と見ていても飽きません。みんなおしゃれっこだ・・・!!
個人的にケイトのお洋服が一番好きです。フリルとリボンが好き。カワヒーなぁ!

そろそろ秋冬物へシフトチェンジしていく時期ですね。
好きなデザイナーさんの秋冬物がすこぶる可愛くて興奮しました。買えないけど。

着付のお稽古してるんですが、先生曰く「自分の帯の位置が決まるまでには10年かかる」らしいです。

あ、別に話の流れ的に意味は無いです。忘れないように書いただけ・・・。なんか「ほぉほぉ」と思ったので。

久しぶりにデジタルで描いてみたら、何だか変な感じ。
相変わらず最近好きなお尻の見えるポーズです。進歩ない。orz
| C: 2 | T: 0 |
どんとこい超常現象
2007.08.13(Mon)
近況報告をば。

■ミニコンポ、とうとう壊れる。
もらった時から右のスピーカーしかきこえないコンポが昨日ついに逝かれた。今までありがとう。

例の如く、怪談モノを見た後に再生してみると、数回の音トビの後いきなり無限ループ。
ラップ音かと本気で思ってもうたチキンハート。と思ったら寿命でした☆ 本気ヨカタヨー。

今回は気張ってスピーカー・プレイヤー・アンプは別購入してやるッ=3=3と意気込んだけども、私 そんな大そうな耳は持ってませんでした。
ウッドベースとUSBは譲れなかったので、victorのEX-A3が今んとこ第一候補ですよ。
問題はMD対応してないので「じゃじゃ馬にさせないで」が聞けなくなること。 orz


■「ここがヘンだよ日本人」を久しぶりに見た。
ゾマホンかわいいよゾマホン。討論系の番組は今も昔も大好きです。
同化政策、慰安婦問題、南京大虐殺、中国の違法入国者問題、著作権違法コピー、アフリカの内乱、同性愛とか。テリー伊藤とラモスが、何かあればとりあえずキレてました。

個人的に平安~江戸までがガチな私は、中学時代から近代史はあまり興味がもてなかった。が、今回見たのは歴史的背景があるテーマばかりだったので、少し考えを改めようと思った。勉強不足過ぎる、無知の死。特に日韓・日中。
自国が過去してきた事はちゃんと知っておく責任があると今更思った。戦争を知らない世代。


■さあさあ!今年の目標は「継続」に決定しましたよ。
「継続は力なり」「千里の道も一歩から」・・・と言ってみただけです。
ただ実際、数分の課題を毎日してみるだけで結構変化がある事を実感しました。
ので半年経った今、今年の目標は正式に「継続」に決定。
どうでもいいね。


■折れたパキラがまだ枯れない。
あいつらはッ強いッッ。
睡眠不足
2007.08.10(Fri)
眼鏡をはずすのさえ面倒

学生時代の後半は寝に行ったようなものでした。
おかげで勉強しようとすると、集中力が・・・。教科書は枕。
| C: 0 | T: 0 |
欲望
2007.08.09(Thu)
梨花(ひぐらしのなく頃に) ※グロ表現ですみません 
070809.jpg
時期的にホラーで。あっ昨日と同じ・・・。

一人暮らしの怖い話・・・(無気力通信↓)
ちょっと怖い話しようぜ。(てんこもり。)
人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)(弐式(ry)

チキンハートなのだがつい見てしまう話ばかり。なんか笑える霊体験ばっかりだったらほほえましいのに。

実際問題、一番怖いのは自分の体調です。
採血の結果に異常がみられたので、しばらく通院することになりました。orz
からだ、大切に。
| C: 2 | T: 0 |
君が好きだと叫びたいッ!
2007.08.08(Wed)
舞衣(舞-乙HiME)

バトルコスチュームっていいなぁ。

ここ数日、風が強い日が続いています。
窓際に置いていたパキラが風で折れました。
2本出ていた枝のうちの1本を昨日、もう1本を今日折ってしまいました。
思わず「ぎゃひぃ!?」と奇声をあげてしまいました。

実際言ってしまうものだなぁと思ったりしたものです。
とりあえずパキラの折れた枝2本とも土に挿してみた。
パキラは生命力の強い子です。(と信じたいッ!)
| C: 2 | T: 0 |
水着のおにゃのこメイキング ①
2007.08.07(Tue)
メイキングが見たいというご希望があったので(うれしい・・・)水着のおにゃのこメイキングを作ってみました!
画像が非常に重くてすみません。わかりにくいかと思いますが、見ていただけると嬉しいです。


①ラフを描きますYO!
ソフトはSAI、タブレットはwacomのintuos3です。
想像力が乏しいので今回は写真を資料に描いてます。うわぁん。
この時期、”海・水着・おにゃのこ”はガチ。

(この時点で体の中心がずれている事に気付けばよかったです・・・。)

②線を描きますYO!
新たにペンレイヤーを作成し、ラフレイヤーの不透明度25%くらいにしてペン入れをします。
m2.jpg
(純な日本美人が描きたかったけど、まつげを強調したらだんだん違う方向へ・・・)

③線画完成。
この作業が面倒でいつも線がぐちゃぐちゃです。
今回は綺麗めを意識してみたので、いつもよりはましかと。
m3.jpg
(この時点で体のずれに気付く。もう直せません!うわぁん)

④色を塗りますYO!
カラーレイヤーを作成し、乗算モードで塗っていきます。
だいたい「鉛筆」でざっくり色をおいてから「旧水彩」でがしがしなじませていきます。
m4.jpg
はみ出したところは消しゴムで適当に消していきます。
(線に沿って消していくより、ラフに消したほうが統一感が出るかなという不精の理論。)

⑤人物の塗り終了。
髪や瞳のハイライトはあとで別レイヤーで作成するのでここではまだ塗っていません。
m5.jpg


⑥背景を描きますYO!
背景レイヤーを作成し、ラフを見ながら「鉛筆」でざっくり色をおいていきます。
m6.jpg


⑦背景終了。
あとで色々いじろうかなと思ってるので、現段階ではこれで終了しておきます。
m7.jpg
(人物が被るところは面倒なので描きませんw)

とりあえず今日はココまで。
まだ描き途中なので随時更新していこうと思います。
ちなみにレイヤー名はいつも面倒なのでつけませんし、人物や背景の塗りレイヤーもそれぞれ1枚ですませちゃいます。(不精ゆえの理論2)

ああ、水着の柄を塗り忘れてた!!ギャヒーー
てんやわんやですよ
2007.08.06(Mon)
かがみん(らきすた)

制服が違ったー。ギャワー。

最近、寝ながら絵を描くことが多いです。ペン握り締めたままうとうとして、何回も同じところに描き込んでグジャグジャになってたりして、はっとした時ビビる。

梅雨も明けて本格的に真夏日和ですねー。
ということで、マイブームは怪談話ネット巡り。基本的に絵は夜描く事が多いので、思い出して独りでコエェエエとかビビリながら日夜描いております。


今描き中。(ヨーコさんは・・・orz)水着の柄は何にしようかなーー。
070806-.jpg
| C: 2 | T: 0 |
月の繭
2007.08.05(Sun)
ロラン(ターンエー)

ターンエーははじめらへんまでしか見てないなぁ。
ガンダム初めて描いたので素立ち。メカはこれからがんばろう。
月は真ん中に描くつもりがいつの間に・・・。線が汚いので練習します。

なんだかんだでヨーコさんが進んでない。orz
| C: 0 | T: 0 |
わが祖国
2007.08.05(Sun)
アディーネ様(グレンラガン)

先に落書きしていたアディーネ様が出来たのでアップ。
安室奈美恵のニューアルバムはどう考えてもアディーネ様仕様です。
| C: 1 | T: 0 |
ブログ改装
2007.08.04(Sat)
しました。・・・すごく、目がチカチカします。
3カラムから2カラムに変更。色々と不要な部分を削ってシンプルにしました。

前のテンプレートから2ヶ月も経ってないので(飽きやすい!)、しばらくしたらまた変更するとは思いますが・・・。

今回、字を大きめにしたので見やすくなったかと思います。

さーてヨーコの続きを描くぞーー。
言葉はさんかく こころは四角
2007.08.03(Fri)
ヨーコ下書き(グレンラガン)

大体色塗ってるので、明日までには完成バージョンをうpしようかと。ライフルがおざなり。

昨日病院で処方してもらったホルモン配合剤のおかげで、午前中激しい頭痛と胸やけにおそわれ死んでました。
採血までされ、結果は一週間後だそうです。
ヘモグロビン量が少ないとか言われたらどうしよう。ガタプル
健康が一番ですね・・・。
| C: 0 | T: 0 |
赤と黒
2007.08.01(Wed)
ガゴゼときなさ(ガゴゼ)

ガゴセの可愛さが半端ない!!髪がワカメみたいになった。早く三巻でないかなぁ~。
| C: 0 | T: 0 |
恋はいつも
2007.08.01(Wed)
ニア(グレンラガン)

恋に夢中になってると、大事なところを見落としちゃったりするんですよね。

アストラッド・ジルベルトのベストを友人から勧められて聞いてみたけど良いです。
毎日聞きまくってます。ボサノヴァー。
ベスト・ヒッツ ベスト・ヒッツ
アストラッド・ジルベルト (1998/05/13)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る

最後のビリンバウって曲が至極好きなんですが、カットケミストがこの曲をヒップホップ風にアレンジして歌ってましたがそれもまた良いです。
あ、久しぶりにカットケミスト聞いてきます。ウホッ=3
| C: 0 | T: 0 |
