--.--.--(--)
旅人
2007.07.30(Mon)
シモン(グレンラガン)


シモンにはロールアップしたデニムが似合うはず。素足で革靴履いて欲しいぃッ!
| C: 2 | T: 0 |
家に帰ろうよ
2007.07.28(Sat)
教室にて、アスカ

二時間半ぐらいかかった。時間かけすぎ。

ガゴゼ」と「皇国の守護者」を買いに本屋へ行ったけど、あやうく「答えは3つ」を買いそうになる。
とんだばやしさん反則!・・・・・今度お金がある時に買いに行こう。

ガゴゼがなかったので皇国だけ買って帰り、おかげでルパンの冒頭を見逃す。
やっぱりルパンは昔のほうが好きだな。
今回の「ルパン三世 霧のエリューシヴ」のアイキャッチは大塚さん?少し感動。
内容は毎年のごとく、といった感じでしたので特に書くことなし。
| C: 0 | T: 0 |
やっつけ仕事
2007.07.26(Thu)
ヨーコとカミナ(グレンラガン)
ヨーコとカミナ(グレンラガン)
少し前に描いたものを色々いじってみた。飽きやすくて困る。
アニキの刺青うろ覚え。次はニア×シモンだなっ!

あ、初めてgifアニメ作ってみた。これはひどい出来w
アップしようかどうか悩んだけど折角なので。酷すぎる・・・。
練習
「蹴りっ蹴りっ!」
| C: 0 | T: 0 |
欲望
2007.07.25(Wed)
弥子(魔人探偵脳噛ネウロ)
弥子(魔人探偵脳噛ネウロ)
最近、ネウロとフルーツバスケット読んでます。おもしろー。
| C: 2 | T: 0 |
ずっと前
2007.07.24(Tue)
レイ 完成版
レイ 完成版
背景を描いてたけど気に入らず削除。むむ。
テクスチャいじりが面白い!
あんまりやり過ぎると派手になるけど、少し加工するだけでも華やかだなー。頃合いが難しいところか。
レトロな照明写真のイメージ。

あー浴衣の縞模様が一番面倒くさかった!でも洋服の描きこみは好きです。
色々コーディネートを考えるのが楽しい。和服ブーム冷めやらず!!ウヒー
| C: 0 | T: 0 |
5秒前の午後
2007.07.24(Tue)
真琴と千昭(時をかける少女)
真琴と千昭(時をかける少女)
今更ですが、土曜日の「時をかける少女」見ましたー。
劇場へも見に行ったんですけど、何度見ても面白い。
部屋の電気を消して、TVの前で座って一人で泣いたり笑ったりしてました。イイー。

見てて気づいたんですが、劇中に流れるピアノはもしやバッハの「ゴールドベルク変奏曲 BWV 988 冒頭のマリア」ですか?
前見た時は聞いたことある曲だなぁ~なんて思ってたけど、2回目でやっと気づきました。
バッハイイー。ナイスチョイス。


さて、最近のうだるような暑さは半端無いですね。
もう全てが「太陽が暑かったから」ですまされそうな気がします。
体調管理は気をつけなきゃですねぇ。
水分取りすぎてむくみMAX、マルコメでした。
| C: 0 | T: 0 |
ドギー&マギー
2007.07.22(Sun)
ギミー&ダリー(グレンラガン)
ギミー&ダリー(グレンラガン)
■グレンラガン第17話感想
第三部始まりました!OPから別のアニメです!!うひゃふぉおおう!
7年後というだけあってシモンが立派な漢になっておりました。かっこよさマックス。
ロシウが渋すぎて困ります。ヴィラルが鬼太郎で困ります。
色々思いましたけど、割愛しまして、最終的にはギミー&ダリーが萌えすぎるということで終了。(ノ´∀`*)
ただ元祖セクシー担当ヨーコさんがいないので少し残念。

あと、昨日の綾波さん。↓
とりあえず人物はだいたい終了。椅子と帯の加工はまた次回。背景がうまく描けないなー=3
とちゅう2
| C: 0 | T: 0 |
麝香
2007.07.21(Sat)
レイ途中~
とちゅう
ざっくり色を塗ったとこ。浴衣は水色と白の矢羽根模様にする予定。背景描き中です。カキカキ=3=3

ちなみにこれ、昨日習った帯の結び方です。
「男結び」といって、男性の場合の結び方らしいですが、女性が訪問着などの時に結んだりもするそうです。
右側の半帯の折目を下側にする事で、福が落ちないようにする意味があるとか。和服が奥が深いなぁ!!ホォーーー
後ろにボリュームがないから、椅子でも平気で腰掛けられて良いかと。

昨日の春麗さんはあまりにぶちゃいくだったので、顔を中心に少し整形しました。
| C: 2 | T: 0 |
愛しさと切なさと心強さと
2007.07.19(Thu)
らくがき春麗
春麗
可愛い女の子描くの飽きたので筋肉美女。もっとマッスル描きたい。あと、また顔がおかしい。
色んな効果を試し中・・・。

今日着付行って来た


着物は楽しいな


美しい国ニッポン



じゃあの。(竹原慎二風)
| C: 3 | T: 0 |
サンダーガール
2007.07.18(Wed)
写真模写3
写真模写3
最後。一番まともに描けました。SAIもだいぶ慣れてきた。

3人娘。(※でかいです)
meg.jpg

| C: 2 | T: 0 |
空飛ぶサーカス
2007.07.18(Wed)
写真模写2
写真模写2
昨日のはあまりに背景が適当だと反省。少しいじくってみた。
今度は顔がひょっとこになった上ブーツの描きこみが全てつぶれた・・・。orz ・・・暗すぎだ!

今日は久しぶりに勉強しながら机の上でうつぶせになって寝てしまった。
あの頃を思い出した。ああ・あまずっぱい!
| C: 0 | T: 0 |
秋になっちゃった
2007.07.17(Tue)
写真模写
写真模写1
正確さより、速さに重点をおいて描いたら見事に斜めに。orz

どうも左に寄る癖があって、なかなか正面の顔が均一に描けない。
いつもラフを反転して確認はしてるんだけど、本当はそんなのしなくてもちゃんと描けないといけないのに。練習練習~。

髪が伸びるのが早い。(どうやら一月で1.5cmくらい伸びてるみたい!)
こーゆう重たいもっさりした髪型が好きです。
| C: 2 | T: 0 |
桃色係長
2007.07.15(Sun)
思いつくままに、つらつらと。

「さよなら絶望先生」第一話を見た。
 OPがオーケンだったのには感動した!
 かなりクオリティが高いw金曜ロードショーはツボすぎる。

「天元突破グレンラガン」第16話を見た。
 総集編には変わりないんだけど、文字を手書きで映すことが斬新に見えた。
 アニキ最期の回が出てくるとやはり泣きそうになる。
 見てて気づいたけど、ヨーコの髪留め?など色々修正点が・・・あとで描き直しておこう。

◇デッサン用にミクロマンの素体が欲しい。
 でも既に完売。ああ。少し値ははるけど、これにしようかな。無駄にリアルすぎるw
 ちなみにミクロマンは500円、これは約5倍の2500円くらい。高いな!!
 しかも30cmもあるから置き場に困るわ。夜見るの怖いし。どうしよう。


◇漫画「イキガミ」が面白い。
 ”「国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう…。
この物語は死の命令を受けた者たちの残された運命を描くドラマである。”(Wikipediaより引用)
 ヤンサンで不定期連載中。とにかく胸にドーーンとくる。

◇今日はトミー・ゲレロの「Soul Food Taqueria」を聞いた。ゆるゆるでイイ。
あらし
2007.07.15(Sun)
ヨーコ(グレンラガン) とちゅう途中
台風4号は知らぬ間に過ぎ去った模様。

それでも変わらず毎日描き続けてます。
肩脱臼?デッサン難しい。うあー。くじけそうです。
とりあえず瞳はキラキラにしてみた。どうかなぁ。
| C: 2 | T: 0 |
今 この瞬間がすべて
2007.07.13(Fri)
気づいて!かがみん(らきすた)
焦るかがみん(らきすた)
リクエストのあったかがみん。初リクなので嬉しい。ありがとう、ほ~りぃ!
ご希望に副えたかわからないけど・・・。どきどき。風のいたずらに気づいてない、かがみん。

ちなみにらきすたはまだ一話しかみてないので、かがみんの性格が判断出来ません。
こんな言葉使いなのかどうかは謎だわ。
| C: 2 | T: 0 |
絶対運命黙示録
2007.07.10(Tue)
ウテナとアンシー(少女革命ウテナ) 完成
ウテナとアンシー(少女革命ウテナ) 完成
カルシウム不足か集中力が足りない・・・。
結局剣は描けずじまい。向上しないなぁー!orz

がんばるぞー!
| C: 2 | T: 0 |
ボーイ風なガール
2007.07.09(Mon)
ウテナとアンシー(少女革命ウテナ) とちゅう

さいとうちほ原作の漫画が読んでみたい。
あと、フォトショップで斜めの線が描けなくて困ってる。剣が描けないでやんす。
| C: 3 | T: 0 |
君は僕に似ている
2007.07.08(Sun)
こなた(らきすた)と梨花ちゃん(ひぐらしのなく頃に)
こなた(らきすた)と梨花ちゃん(ひぐらしのなく頃に)
青い髪とミニスカだけが似てるとは思うけど・・・かぶるなぁ。作品の趣向は全く違うのにw

■グレンラガン第15話「私は明日へ向かいます」感想(反転して読んでください↓)
まずAパート見て思ったんですが、背景の描写が凄いなと。特に雲なんですが。めちゃリアルで驚きました。
この質をTV放送でやっちゃうのが凄すぎる。

螺旋王が素手でシモンたこ殴りにされてるとこ見てふいたけど、普通に考えて螺旋王強すぎ。親父最強。
でもシモンはそれでも諦めない!シモンめちゃ漢前!!涙が出そうになりました。成長したね、シモン!
ロシウがマント外したカットが最後ちらりと見えて萌えました。アシタカみたいで良い。
今回ヨーコがあまり活躍しなかったけど、あの一言は良かった。急に可愛く見えて困る。(いや以前から可愛かったけど)

まさに二部完結の最終回並のクォリティでしたが、次回は総集編とのことで。
久しぶりにカミナが見れるぽいので楽しみ。
スタッフのみなさんも本当にお疲れ様でした。面白すぎる!グレンラガン!!
三部も楽しみです!!


ガイナックスのHPで、すしおさんのTOP絵がツボ。最高です。
| C: 4 | T: 1 |
御祭騒ぎ
2007.07.06(Fri)
ノノ(トップをねらえ2!)
ノノ(トップをねらえ2!)
第一次浴衣ブーム到来!
| C: 0 | T: 0 |
いつか帰るところ
2007.07.06(Fri)
ひとみとバァン(天空のエスカフローネ)
ひとみとバァン(天空のエスカフローネ)
劇場版クオリティ高すぎ。バァン格好良すぎ。とりあえずらくがきを補完。

FFⅨが好きです。あのメロディーが忘れられない。
聞きながら描いてたら久々にやりたくなってきたなぁ。
| C: 2 | T: 0 |
ふがいないや
2007.07.04(Wed)
動物練習

ろくな絵をアップしてないな・・・反省。オオカミ→コヨーテ→キツネの順。


『香をかぎ得るのは、香を焚き出した瞬間に限る如く、
 酒を味わうのは、酒を飲み始めた刹那にある如く、
 恋の衝動にもこういう際どい一点が、
 時間の上に存在しているとしか思われないのです。
 一度平気で其処を通り抜けたら、
 馴れれば馴れる程、親しみが増すだけで、
 恋の神経はだんだん麻痺して来るだけです。』

「こころ」の中で一番好きな一節。
| C: 4 | T: 0 |
夢見るトッポ・ジ-ジョ
2007.07.03(Tue)
■近況

◇ビリー隊長の下へ入隊したが、基本プログラム45分経過後除隊。
 隊長が「自分に負けるなッ!」と言っていたが「私には過酷過ぎました」とブートキャンプを後にする。

◇むくみをとる為と胸筋を鍛える為に始めたリンパマッサージと腕立て伏せが一ヶ月目にして効果が出始める。
 腕立て伏せ20回→25回へウエイトをあげて更に筋力アップへ。筋肉は80日で約半分の細胞が入れ替わるらしいので、あと二ヵ月後に期待。

◇久しぶりにCD購入。
 サヴァス&サヴァラス『ゴールデン・パラン』とビョーク『ヴォルタ』をやっと買った。
 写真にはないけどmoom瑠の『qoo気めくり』も購入。


 エロクトロニカ寄りのCD買いになったけどそれもまた良し。
 ビョークのアルバムのビジュアルアートは毎回期待を裏切りません。今回はイソギンチャク的な何かを身に纏っていた。正体不明。ジャケットがインパクトあり過ぎる。しょっぱなから「私は地球の侵略者」と歌っていた。イカス!
 サヴァス&サヴァラスは最高。スコット・ヘレンが「今回は標準語のスペイン語で歌った」と言っていたが、スペイン訛りでもわからない。メロディーが癒し過ぎて、2曲目を聞いてるときに眠りに落ちた。

◇M-1のチケットゲット!
 来月、麒麟と笑い飯と千鳥(その他諸々)見てきます。
 笑い飯西田の髪の毛がどれくらい伸びたかが気になるところ。

◇MOTER2が佳境に。プーが鬼ほど弱いのが気になりなかなか最終局面へ進めない。

◇漱石さんの「こころ」、やっと『下 先生と遺書』まで読み進める。先生、遺書が長すぎる。


■メモ
 「く」行の怒涛のアルバムラッシュ。
 くるり、クリスタル・ケイ発売中。クレイジーケンバンドは8月ですかぁ。
 夏休みルパンは今月27日ですよ。
