スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100ミリちょっとの
2007.09.15(Sat)
我が家の献立表に、残念な兄が100ミリちょっとの希望を書き加えていた。





どうやら、どうしても酢豚が食べたいらしい。


書きながら「す ブ タ が 食 べ た い。」と確認していたし、
「ついでにアラレちゃんも書いておこう。」と何故かアラレちゃんまで書いていた。
拡大してみた↓


20070915-.jpg



どう見てもラーメン大好き小池さん!(´Д`)


ついでに酢豚は揚げる工程があるので要望は却下。(理由:面倒)

どこまでも残念な兄でした。
スポンサーサイト
どんとこい超常現象
2007.08.13(Mon)
近況報告をば。

■ミニコンポ、とうとう壊れる。
もらった時から右のスピーカーしかきこえないコンポが昨日ついに逝かれた。今までありがとう。

例の如く、怪談モノを見た後に再生してみると、数回の音トビの後いきなり無限ループ。
ラップ音かと本気で思ってもうたチキンハート。と思ったら寿命でした☆ 本気ヨカタヨー。

今回は気張ってスピーカー・プレイヤー・アンプは別購入してやるッ=3=3と意気込んだけども、私 そんな大そうな耳は持ってませんでした。
ウッドベースとUSBは譲れなかったので、victorのEX-A3が今んとこ第一候補ですよ。
問題はMD対応してないので「じゃじゃ馬にさせないで」が聞けなくなること。 orz


■「ここがヘンだよ日本人」を久しぶりに見た。
ゾマホンかわいいよゾマホン。討論系の番組は今も昔も大好きです。
同化政策、慰安婦問題、南京大虐殺、中国の違法入国者問題、著作権違法コピー、アフリカの内乱、同性愛とか。テリー伊藤とラモスが、何かあればとりあえずキレてました。

個人的に平安~江戸までがガチな私は、中学時代から近代史はあまり興味がもてなかった。が、今回見たのは歴史的背景があるテーマばかりだったので、少し考えを改めようと思った。勉強不足過ぎる、無知の死。特に日韓・日中。
自国が過去してきた事はちゃんと知っておく責任があると今更思った。戦争を知らない世代。


■さあさあ!今年の目標は「継続」に決定しましたよ。
「継続は力なり」「千里の道も一歩から」・・・と言ってみただけです。
ただ実際、数分の課題を毎日してみるだけで結構変化がある事を実感しました。
ので半年経った今、今年の目標は正式に「継続」に決定。
どうでもいいね。


■折れたパキラがまだ枯れない。
あいつらはッ強いッッ。
ブログ改装
2007.08.04(Sat)
しました。・・・すごく、目がチカチカします。
3カラムから2カラムに変更。色々と不要な部分を削ってシンプルにしました。

前のテンプレートから2ヶ月も経ってないので(飽きやすい!)、しばらくしたらまた変更するとは思いますが・・・。

今回、字を大きめにしたので見やすくなったかと思います。

さーてヨーコの続きを描くぞーー。
桃色係長
2007.07.15(Sun)
思いつくままに、つらつらと。

「さよなら絶望先生」第一話を見た。
 OPがオーケンだったのには感動した!
 かなりクオリティが高いw金曜ロードショーはツボすぎる。

「天元突破グレンラガン」第16話を見た。
 総集編には変わりないんだけど、文字を手書きで映すことが斬新に見えた。
 アニキ最期の回が出てくるとやはり泣きそうになる。
 見てて気づいたけど、ヨーコの髪留め?など色々修正点が・・・あとで描き直しておこう。

◇デッサン用にミクロマンの素体が欲しい。
 でも既に完売。ああ。少し値ははるけど、これにしようかな。無駄にリアルすぎるw
 ちなみにミクロマンは500円、これは約5倍の2500円くらい。高いな!!
 しかも30cmもあるから置き場に困るわ。夜見るの怖いし。どうしよう。


◇漫画「イキガミ」が面白い。
 ”「国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう…。
この物語は死の命令を受けた者たちの残された運命を描くドラマである。”(Wikipediaより引用)
 ヤンサンで不定期連載中。とにかく胸にドーーンとくる。

◇今日はトミー・ゲレロの「Soul Food Taqueria」を聞いた。ゆるゆるでイイ。
夢見るトッポ・ジ-ジョ
2007.07.03(Tue)
■近況

◇ビリー隊長の下へ入隊したが、基本プログラム45分経過後除隊。
 隊長が「自分に負けるなッ!」と言っていたが「私には過酷過ぎました」とブートキャンプを後にする。

◇むくみをとる為と胸筋を鍛える為に始めたリンパマッサージと腕立て伏せが一ヶ月目にして効果が出始める。
 腕立て伏せ20回→25回へウエイトをあげて更に筋力アップへ。筋肉は80日で約半分の細胞が入れ替わるらしいので、あと二ヵ月後に期待。

◇久しぶりにCD購入。
 サヴァス&サヴァラス『ゴールデン・パラン』とビョーク『ヴォルタ』をやっと買った。
 写真にはないけどmoom瑠の『qoo気めくり』も購入。


 エロクトロニカ寄りのCD買いになったけどそれもまた良し。
 ビョークのアルバムのビジュアルアートは毎回期待を裏切りません。今回はイソギンチャク的な何かを身に纏っていた。正体不明。ジャケットがインパクトあり過ぎる。しょっぱなから「私は地球の侵略者」と歌っていた。イカス!
 サヴァス&サヴァラスは最高。スコット・ヘレンが「今回は標準語のスペイン語で歌った」と言っていたが、スペイン訛りでもわからない。メロディーが癒し過ぎて、2曲目を聞いてるときに眠りに落ちた。

◇M-1のチケットゲット!
 来月、麒麟と笑い飯と千鳥(その他諸々)見てきます。
 笑い飯西田の髪の毛がどれくらい伸びたかが気になるところ。

◇MOTER2が佳境に。プーが鬼ほど弱いのが気になりなかなか最終局面へ進めない。

◇漱石さんの「こころ」、やっと『下 先生と遺書』まで読み進める。先生、遺書が長すぎる。


■メモ
 「く」行の怒涛のアルバムラッシュ。
 くるり、クリスタル・ケイ発売中。クレイジーケンバンドは8月ですかぁ。
 夏休みルパンは今月27日ですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。